アクセスカウンタ

老人とオープンカー

プロフィール

ブログ名
老人とオープンカー
ブログ紹介
徳島県の田舎に在住.。
若い時から海岸線をオープンカーで走る姿に、オイラは憧れておりました。
オープンカーで第二の青春を謳歌中 !


日本の四季を感じるのはオープンカーが最適です。
オープンエアーで四季折々の変化を楽しむ。
新緑の季節にツーリンングに行ったり、夏の海岸線をオープンカーで走る。
紅葉の山々を眺めながらの爽やかな風を頬で感じる。
寒い季節も暖房をつければ快適・・・。真冬こそオープンカーの季節です。 
一年中楽しめるオープンカーに乗ってみませんか!

1日1回、ブログを読んだ証にクリックをお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ







zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小型のオープンカー  スマート フォーツー カブリオ ターボ 編
小型のオープンカー  スマート フォーツー カブリオ ターボ 編 今日のオープンカーはメルセデス・スマート フォーツー カブリオ ターボです。オシャレで可愛いオープンカー。Open4にはこのクルマは所属しておりませんが、気になる一台ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 06:44
オープンカの変わったドア開閉  BMW Z1編
オープンカの変わったドア開閉  BMW Z1編 昨日のオープンカークラブ・Open4のクラブミーティングにボランティア活動で忙しく参加できませんでした。残念!Open4にはBMW Z1が所属しております。このオープンカーはドアが開く方式でなく、上下に動くドアになっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 06:55
オープンカーの屋根開閉 いろいろ マツダ・ロードスターRF 編 !
オープンカーの屋根開閉 いろいろ マツダ・ロードスターRF 編 ! マツダ・ロードスターRFが発売されます。屋根開閉は13秒と早い。開閉の方式が違うんでしょうか。11月10日、マツダは新型ロードスターRFの予約受注を開始すると発表.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 07:13
冬の羊蹄山 !
冬の羊蹄山 ! 11月25日、ニセコのスキー仲間クロさんが通勤途中で羊蹄山を撮影。家はグランヒラフスキー場に近いエリアにあり、二階の窓から羊蹄山がよく見えます。羊蹄山は富士山に雄姿が似ており、蝦夷富士と言われております。スキーシーズンの到来ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 06:41
こんなオープンカーがあったんですね。凄い!
こんなオープンカーがあったんですね。凄い! ご存知でしょうか。マッスル リバーストライクを・・・。クルマにハーレーダビッドソンのエンジン搭載した三輪型のオープンカーです。知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 07:15
こんなオープンカーがあったですね(笑)
こんなオープンカーがあったですね(笑) 今日から12月、ボランティア活動(デリバリーサンタクロース)で忙しくなります。市内のクリスマス会や24日の2016・デリバリーサンタクロースまで続きます。今日の話題はネットにこれもオープンカーカーでしょうか”スニーカー”駄洒落的なクルマです。靴のメーカーの宣伝車かカスタムカーでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 06:57
こんなオープンカーがあったんですね。凄い!
こんなオープンカーがあったんですね。凄い! 寒くなりましたね。ブログの皆様はいかがお過ごしでしょうか。ネットでオープンカーを発見。こんなクルマがあったとは知りませんでした。トヨタ・ソアラの2代目Z20系ですが、コンバーチブルオープンのソアラ エアロキャビンです。1990年4月、500台限定で発売されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 06:47
こんなオープンカーがあったんですね。凄い!
こんなオープンカーがあったんですね。凄い! オープンカーカー暦が12年と長いですが、ホンダCR−Xの最終モデルでCR−Xデルソル(オープンカー)があったとは知りませんでした。オフ会などに参加しても見た事がないですね。1992年3月–1997年12月迄販売されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 07:08
こんな極寒地でオープンを楽しむ ?
こんな極寒地でオープンを楽しむ ? 毎年、ニセコにスキーに行くようになって15年以上なりますが、オープン走行しているクルマを見かけたことはありません。昨日、ネットを徘徊していたらこんな記事が出ておりました。多分、雪が降る中、気温は−20℃ぐらいではないでしょうか・・・。凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 06:26
冬のオープンカーは寒くない?
冬のオープンカーは寒くない? 真冬にオープン走行中に信号などで停まると通行される方が”何でこんなに寒いのに”とそんな視線を感じます。 やせ我慢でなくそんなに寒くないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 06:17
バックスキンコートでオシャレにオープンカーライフ !
バックスキンコートでオシャレにオープンカーライフ ! 今日はついに石油ストーブを出して部屋を暖めております。寒くなりました。冬場にオープン走行する際の服装ですが、老人なんで風邪をひいてはいけませんので、セーターの上にバックスキンコートやダウンジャケットを着てオープンエアーを楽しんでおります。オープンカー仲間の若い方はこんなに着込んでおりませんが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 07:23
冬のオープンカー必需品・帽子を買いました。 !
冬のオープンカー必需品・帽子を買いました。 ! オープンカー乗りの必需品は帽子です。特にオイラのように頭の毛が薄いので寒いです。帽子が必要になります。似合うかどうかは関係なく、かぶっております。一般的に冬にオープンカーで駆けまわる.事自体があり得ないとお考えの方が殆んどと思います。しかし、オープンカーは暖房にについて多くの機能が付いております。SLK350の場合はシートヒーター、エアースカーフ暖房、ハンドルを握る方向に暖房が出ます。また、足元など4カ所からも暖房が・・・。さらにオープン時はドラフトストップを装着しておりますので、走ればエアーカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 06:43
運転免許証の所在不明 顛末記!
運転免許証の所在不明 顛末記! 凄く寒くなりました。一週間前になりますが、運転免許証の所在不明でひと騒動がありました。歳を取りたくないですね。机の周りやクルマ、家の中等を捜索しましたが見つからず。市の警察署に紛失届を出す羽目に・・・。その日の夜にもう一度、机、パソコン用机、家の中、クルマ等を徹底的に捜索しましたら、意外なところにはまり込んでおりました。なんでそんな狭いところに落ちたか分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 07:31
オープンカーの幌   ケーターハムスーパーライトR300 編
オープンカーの幌   ケーターハムスーパーライトR300 編 ケーターハムスーパーライトR300の幌はどうなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 06:42
続、オープンカーの屋根開閉  ボルボC70ガブリオレ編
続、オープンカーの屋根開閉  ボルボC70ガブリオレ編 ボルボC70ガブリオはメタルトップ仕様になっています。4人がゆったりとオープンで乗れるクルマは、家族で乗っても友人達と乗っても楽しいクルマですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 06:05
続、オープンカーの幌開閉  ホンダS660編
続、オープンカーの幌開閉  ホンダS660編 ホンダS660は幌ですが、手動で取り付け、取り外し仕様になってます。ロータスエリーゼと同じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 07:04
続、オープンカーの幌開閉(Tバールーフ)  シボレー コルベット C6 編
続、オープンカーの幌開閉(Tバールーフ)  シボレー コルベット C6 編 シボレー コルベット C6Tバールーフは幌ではありませんがオープンに出来ます。屋根がサンルーフ仕様になってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 06:13
続、オープンカーの幌開閉  日産フェアレディーZ Z33ロードスター編
続、オープンカーの幌開閉  日産フェアレディーZ Z33ロードスター編  日産フェアレディーZ Z33ロードスター 幌開閉は早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 06:58
続、オープンカーの幌開閉 シボレーカマロ コンバーチブル 編!
続、オープンカーの幌開閉 シボレーカマロ コンバーチブル 編! シボレーカマロ コンバーチブルはアメ車の代表格と言っても過言でないオープンカーです。 コンバーチブルの幌開閉は20秒と早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 06:52
トランク・裏側もお洒落!
トランク・裏側もお洒落! 今日は6時前に起きてしまった。寒いです。早朝からパソコンでブログを書いております。終わると日課の庭掃除で相変わらず嫌々やっております(笑)。先日、SLKのトランク・内側の掃除、メンテナンスをしておきました。なんでそんなところをと思われるかしれませんが。8年前、SLKに乗りだして4年ぐらい経った頃、インターネットでドイツのSLKクラブ(ドイツ語は読めませんが)ホームページ見ていましたら、SLKのトランク・内側に真赤なシールが貼ってあった。いいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 06:38
続、オープンカーのコントロールパネル ポルシェ ボクスタースパイダー編!
続、オープンカーのコントロールパネル ポルシェ ボクスタースパイダー編! ポルシェボクスタースパイダーのコントロールパネルはオシャレですね。カッコイイ。クルマとコントロールパネルが同色の塗装を施している。コントロールパネル、ダッシュボードがクルマと同色の組合せがあるんですね。流石、ユーザーニーズに対応してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 06:04
オープンカーのコントロールパネルは素晴らしい  PORSCHE Boxster (986)編!
オープンカーのコントロールパネルは素晴らしい  PORSCHE Boxster (986)編! PORSCHE Boxster (986)のコントロールパネルは洗練された印象だった。見た目もやっぱりカッコイイ。クルマとコントロールパネルが同色の塗装を施している。初代SLKR170も同じように車体とコートロールパネルが同じ色であったと記憶している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 07:05
タイヤの交換 !
タイヤの交換 ! 昨日、届いたミュシュランタイヤを将軍様のクルマに積んで2台で丸亀のカーショップ ハクライに行って参りました。SLKの後輪タイヤ・交換取り付けです。徳島の田舎から山を越え丸亀へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 06:55
クラブ・趣味三昧 おとこの料理教室  11月度 レポート !
クラブ・趣味三昧 おとこの料理教室  11月度 レポート ! 11月8日におとこの料理教室が開催されました。おとこの料理教室は毎月、第二火曜日に「定年退職後の時間を有意義に使って家庭サービスをしたい」「簡単な料理ぐらいはできるようになりたい」「もし一人暮らしになったら」など様々な方々が集まって、ヘルスメイトさんより料理を習っております。クラブとして健康に過ごすには運動も大事ですが、食事も大事と考えております。そこで低カロリー料理(エコ料理)を基本に学んでおります。そんなクラブが趣味三昧・おとこの料理教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 14:17
エンジン付近を掃除 !
エンジン付近を掃除 ! 寒い朝の庭掃除は辛いですが、柿の葉も殆んど散りました。ブログをご覧のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。8月にエンジン周辺を掃除(手の届く範囲で・・・)する。雑巾、乾拭きタオル、塗装部分に溶剤噴霧(ディフェンスウォーター・超撥水タイプ)などメンテナンスをしました。あれから2ヵ月以上経ちました。大山紅葉ツーリング、クラブミーティングに出掛けましたので汚れているのではと点検する。昨日、ボンネットを開けて見ますと裏側などが砂埃でしょうか、汚れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 07:21
SLK350 の メンテナンスB表示リセットが出来ちゃった!
SLK350 の メンテナンスB表示リセットが出来ちゃった! 朝は寒くなりました。ブログをご覧のみなさま、いつもご覧頂き有難うございます。相変わらずクルマ、ボランティア活動、地区のお手伝いと忙しくしております。SLKが我が家に来て12年になりました。毎年、この時期がくるとメンテナンスB表示(工具マーク)がエンジンを掛けると数秒間表示されます。一年点検のお知らせですが、ヤナセに持って行かないと消せません。鬱としいですね。オイラが住んでいる地区からヤナセがある徳島市内まで遠く、トレーラーでクルマを取に来てもらいメンテナス、車検等をしております。年間3,500k... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 06:58
Open4 クラブミーティング 11月 レポート!
Open4 クラブミーティング 11月 レポート! 11月6日にオープンカークラブ・Open4・クラブミーティングが開催されました。前日までの天気予報は曇りで降水確率10%だった。8時過ぎに我が家を出発する。県道鳴門池田線を東へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/11 06:24
ミュシュランタイヤが届きました!
ミュシュランタイヤが届きました! 昨日、某激安タイヤショップからミュシュランタイヤ・Pilot Sport4/245/40R17/95Yが届きました。クロネコヤマト便でタイヤに送り状が貼ってあるだけです。早速、某外車屋さんに持っていき交換してもらいます。交換料金、廃棄料金も格安ですね。現在、Open4・クラブミーティングのレポートを編集中で、夕方にはブログに投稿します。少しお待ちくださいませ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 06:33
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い  PORSCHE BoxsterS(981) 編 !
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い  PORSCHE BoxsterS(981) 編 ! 現在、11月度・Open4・クラブミーティングの編集をしております。昨日、写真、動画の貼り付けが終わりました。文章を書かなくては・・・。先日の大山紅葉ツーリングツーリングで初めて知りました。マフラーサウンドの音質切替スイッチボタンが付いている。凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 06:28
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い  LOTUS Elise S編 !
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い  LOTUS Elise S編 ! 現在、11月度・Open4・クラブミーティングの編集をしております。10日ぐらいにはブログに投稿します。先日の大山紅葉ツーリングツーリングで初めて知りました。マフラーサウンドの音質切替スイッチボタンが付いている。凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 05:32
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い    BMW Z4編 !
続、オープンカーのマフラーサウンドが凄い    BMW Z4編 ! 先日の大山紅葉ツーリングツーリングで初めて知りました。マフラーサウンドの音質切替スイッチボタンが付いている。凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 06:10
オープンカーのマフラーサウンドが凄い Ferrari 430Spider編 
オープンカーのマフラーサウンドが凄い Ferrari 430Spider編  先日の大山紅葉ツーリングツーリングで初めて知りました。マフラーサウンドの音質切り替えスイッチボタンが、付いているオープンカーがあるですね。知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 05:53
オープンカーのマフラーサウンドが凄い 新型ポルシェボクスタースパイダー編 !
オープンカーのマフラーサウンドが凄い 新型ポルシェボクスタースパイダー編 ! Open4・大山紅葉ツーリングから帰って一週間が経ちました。ブログの配信、ボランティア(デリバリーサンタクロース)の準備活動と忙しくしております。先日のツーリングで初めて知りましたが、マフラーサウンドの音質切り替えスイッチボタンがあるとは・・・。そのオープンカーは新型ポルシェボクスタースパイダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 07:09
続、オープンカーの安全対策(横転)  メルセデス SLK350 編!
続、オープンカーの安全対策(横転)  メルセデス SLK350 編! 寒くなりました。ついにコタツを出しました。北海道は大雪との事・・・。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横転・・・。オープンカーでこんな事が起こると大変な事になります。其の為の安全対策が必要です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 07:05
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その2!
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その2! 奥大山スキー場・エバーランド奥大山駐車場へ。緑のトンネルが続く大山環状道路を走行する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 07:10
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その1!
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その1! Open4・大山紅葉ツーリングが10月30日に開催されました。当日は快晴のオープン日和です。昔、大山へツーリングに来た記憶があります。こんな快晴ではなかったようだ。オープンカー12台とアメ車の13台が参加。隊列走行は圧巻ですね。レポートはその1、その2でブログに掲載いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 07:06
ミュシュラン タイヤを注文!
ミュシュラン タイヤを注文! 昨日、某激安タイヤショップにネットで注文する。ミュシュランタイヤ・Pilot Sport4/245/40R17/95Yです。大山紅葉ツーリングに間に合うようにと二週間前に香川県の某外車専門店に聞いたところ、格安ミュシュランがないとの事・・・。ネットのアマゾン、価格COM等を探したんですがなかったです。そん事で大山紅葉ツーリングに参りました。メンバーからも後輪タイヤが減ってますねと言われる。昨日、ネットで格安ミュシュランがありました。現在、大山紅葉ツーリングの画像、動画の編集中です。11月3日の夕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 06:52
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート、編集中 !
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート、編集中 ! 10月30日にオープンカークラブ・Open4・大山紅葉ツーリングが開催されました。当日は快晴でオープンカー日和となりました。6時に我が家を出発し、瀬戸中央度・坂出ICに向かう。 現在、画像、動画の編集中です。11月3日の夕方にはブログに投稿します。少しお待ちくださいませ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 07:09
続、オープンカーの安全対策(横転)  PEUGEOT 207CC編!
続、オープンカーの安全対策(横転)  PEUGEOT 207CC編! 大山紅葉ツーリングに出発します。  紅葉が見頃のようだ。集合場所が岡山県・瀬戸中央道粒江PA上り AM8:40なので6時頃に家を出ます。早朝は寒いようですが勿論、オープンで・・・。年寄りの冷や水かな〜。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 04:39
続、オープンカーの安全対策(横転) PORSCHE Boxster (986)編!
続、オープンカーの安全対策(横転) PORSCHE Boxster (986)編! 大山紅葉ツーリングは明日にせまりました。明日の天気予報は大山周辺、晴れとの事。四国からの道中も晴れ。集合場所が岡山県・瀬戸中央道粒江PA上り AM8:40の集合なので徳島の田舎を早く出発しなくては・・・。5時起きは辛いですね。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事があり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 06:08
続、オープンカーの安全対策(横転)  BMW Z4編!
続、オープンカーの安全対策(横転)  BMW Z4編! 今日の天気予報では大山周辺は晴れとの事。四国からの道中も晴れ。素晴らしい。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横転・・・。オープンカーでこんな事が起こると大変な事になります。其の為の安全対策が必... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 06:36
Open4・大山紅葉ツーリング計画 !
Open4・大山紅葉ツーリング計画 ! 30日にOpen4・大山紅葉ツーリングが開催されます。お天気もよさそうだ。3年振りかな〜。参加台数を多いようです。秋晴れのオープン走行は最高。爽やかな風に吹かれてのツーリングは気持ちがイイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 06:11
続、オープンカーの安全対策(横転) ロータスエリーゼS編!
続、オープンカーの安全対策(横転) ロータスエリーゼS編! 今日の週間予報では大山周辺は曇り(降水確率40%)との事。30日は雨が降らないと思います。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横転・・・。オープンカーでこんな事が起こると大変な事になります。其... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 04:51
続、オープンカーの安全対策(横転) ホンダS660 編!
続、オープンカーの安全対策(横転) ホンダS660 編! 今週はお天気が悪いようで30日の大山ツーリングが心配です。今日の週間予報では大山周辺は曇り(降水確率40%)との事。雨が降らないように祈るしかないですね。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 06:20
世界に一台しか現存していない希少車、オープンカー・ヒースフィールド・スリングショット!
世界に一台しか現存していない希少車、オープンカー・ヒースフィールド・スリングショット! 昨日、オープン走行しょうと思ったんですが、雨が降り、その上に将軍様の買い物に付き合わされる。そんな事で行けなかった(^^;)。オープンカークラブ・Open4に世界で2台のみ製作され、イギリス製の”ヒースフィールド スリングショット ”が在籍しております。現在 1号車の所在は不明で 2号車が この”Lowe Special”になります。もしかすると世界に一台しかない希少車との事・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 07:14
続、オープンカーの安全対策(横転) マクラーレン650スパイダー編!
続、オープンカーの安全対策(横転) マクラーレン650スパイダー編! オープンカーにとっていい季節になりました。お天気が良くありませんが、今日は少し走ってみようと思います。勿論、オープンで・・・。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横転・・・。オープンカーでこんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 07:17
続、オープンカーの安全対策(横転) ホンダビート編!
続、オープンカーの安全対策(横転) ホンダビート編! ブログをご覧のみなさま、オープンカーにとっていい季節になりました。11月にはOpen4”大山ツーリング”が開催されます。すこし長距離ですが頑張って行こうかと思っております。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 06:45
続、オープンカーの安全対策(横転) ポルシェボクスタースパイダー編!
続、オープンカーの安全対策(横転) ポルシェボクスタースパイダー編! やっと10月16日のOpen4・クラブミーティングレポートをブログにアップしました。19日からオープンカーの安全対策を話題に取り上げております。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。インターネットでクルマの事故動画を見た事がありますが、高速で走行するクルマ同士がぶつかると木の葉が舞い上がるように横転・・・。オープンカーでこんな事が起こると大変な事になります。其の為の安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 06:50
Open4クラブミーティング レポート!
Open4クラブミーティング レポート! 10 月16 日にオープンカークラブ・Open4・クラブミーティングが開催されました。前日までの天気予報は雨だったですが8時前には止み、9時過ぎに我が家を出発する。県道鳴門池田線を東へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 06:30
オープンカーがもしひっくり返るような事故になったら即死ですよね?
オープンカーがもしひっくり返るような事故になったら即死ですよね? 昨日は徳島大学病院に朝から検診に行き、待ち時間が長いのに閉口しました。10月16日のクラブミーティングレポートをブログに書いておりますが、もう少し時間が掛かります。そんな事でオープンカーの安全対策を話題にします。クルマのデザインが違うように横転事故等の安全対策(基本的な構造は同じだと思いますが・・・)も違うようです。インターネットにこんな安全対策に対する記事が出ておりました。                                                 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 07:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる