老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その2!

<<   作成日時 : 2016/11/03 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

奥大山スキー場・エバーランド奥大山駐車場へ。緑のトンネルが続く大山環状道路を走行する。
画像



画像


エリーゼSに装着した360度カメラで撮影。
凄い写真ですね。
画像


オイラもこんな写真が撮影出来るカメラがあるとは知りませんでした。
画像


大山環状道路・御机付近でしょうか・・・。
この写真では分かりません。
画像


森の中のオープンカー。
オープンカーが最も似合う風景ですね。
画像


エバーランド奥大山に到着です。
画像


エバーランド奥大山駐車場に入る。
雪のないスキー場もイイですね。
緑のゲレンデとリフトがあり、小さなスキー場だった。
雪のない風景もイイですね。
画像

昼食の為に食堂うさぎへ。
二階に上がり着席・・・。
全員が座る事が出来ました。





画像



何を食べようかな〜。天ぷらそば定食が食べたかったのですが、時間が掛かりそうでそば定食にしました。

それでも少し時間が掛かりましたが・・・。
大山そばは美味しかったですね。







画像

その後、駐車場に戻る。
画像

駐車場を出発し大山まきばみるくの里に向かう。

県道45号線も大山山麓道路に相応しく、周りは木々囲まれていた。

県道284号線に入り大山まきばみるくの里に到着です。
画像


駐車場の正面に伯耆大山を望む。
画像
大山の自然美が満喫できる大パノラマの"大山まきばみるくの里"大自然の中で、牛の乳搾り、アイス作りが体験できる。牛乳、乳製品をふんだんに使い、まきばの素材を生かしたメニューのレストラン。大山のおいしい牛乳、乳製品、また、牛乳を使ったお菓子のお土産が買える売店があり、多くの観光客で賑わっておりました。












画像


売店でみるくの里特製ソフトクリームをいただく。
濃厚で美味しかったですね。
お土産など買って日本海側の牧場をまったりと眺めておりました。
一時間ぐらい滞在したでしょうか、駐車場を出発。
県道43号線から米子道、溝口ICへ向かう。
画像


蒜山高原SAに到着。
暫く休憩・・・。
画像


ココで解散と相成りました。
今日は快晴で最高のツーリングでした。

画像


ご参加のみなさん、ありがとうございました。

また、ご一緒しましょう。

ではまた。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。1日1回、ブログを読んだ証にクリックをお願いします。

画像


画像


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいレポートですねぇ 〜(*^^*)、楽しく安全に帰って来られるのが一番です。私も角島から無事に帰ってまいりました。
ところでヒロシさんは、 6日のOPEN4さんのミーティングにいつも通り9時頃から参加されますか?
私は6日、四国に出向く事があり短時間ですがお会い出来ればと思っています。
釜路cv
2016/11/04 09:01
釜路cvさん、いつもブログをご覧頂き有難うございます。
6日は参加します。

お待ちしております。
ヒロシです
2016/11/04 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その2! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる