アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
トヨタ!
トヨタ! 12年前に徳島県・鳴門で開催されたおはガレ(オープンカーミーティング)でトヨタのMR−Sを拝見しました。車高が低く、本格的ミッドシップスポーツカーだった。真っ赤な車体で愛嬌のあるフロントデザインが素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 07:18
フォルクスワーゲン!
フォルクスワーゲン! こんなコンセプトカーがあったんですね。GTI ロードスター Vision Gran Turismoです。フォルクスワーゲンがデザイン・製作した。凄いオープンカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 06:49
女性が愛したオープンカー!
女性が愛したオープンカー! メルセデス ベンツ R170(初代SLK)は電動メタルトップの先駆けとなったオープンカーです。1996年にデビューし、2004年まで販売された。これのSLK320がオイラの所属しているクラブに在籍しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 06:36
旧車 ガブリオレ!
旧車 ガブリオレ! ポルシェ 356は1948年から1963年の15年間も販売された。実はこのクルマはオイラが所属しているオープンカークラブ・Open4に今も在籍しております。初めてクラブミーティングに参加されたのは6年前でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 06:48
新型 ガブリオレ !
新型 ガブリオレ ! スズキ 新型スイフト カブリオのCG画像がありましたが、正式な発表はありません。2018年頃に発売するんでしょうか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 07:11
2018年に発売か?
2018年に発売か? 2017年3月中旬に公式発表ではないですが、新型スズキ・カプチーノの最新情報が流れました。画像はCG画像ですがこの外装で2018年秋に発売されるらしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 06:28
座席の補修 !
座席の補修 ! 22日にSLKに乗りましたが、運転席シート(右側部分に30cmぐらい)の擦り傷(白く見える)が目立ってきた。13年も乗っていますので、乗降で出来ただと思います。何年か前にも擦り傷を補修した覚えがあります。そんな事で昨日、午後に作業をしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 06:16
道の駅 パトロール再開 (笑) !
道の駅 パトロール再開 (笑) ! 毎年、夏の早朝に道の駅パトロールと称してプチツーリングをしております。昨日、同じコースへSLKを走らせる。往復で34qありました。足首の状態を見て運転しましたが、問題はなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 07:19
アウディもいいね!
アウディもいいね! アウディ・TTロードスターが1998年〜2006年(先代)まで発売された。日本に最初に導入されたモデルは全て左ハンドル・6MTであった。当初の色はシルバー・ブラック・ブルーメタリックの3色との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 06:38
ちょこっとSLKを運転 !
ちょこっとSLKを運転 ! 4月19日、おおた整形外科クリニックへ。ケガをして2ヵ月が過ぎました。リハビリを先に済ませレントゲン室へ。ソフトギブスを外し骨折したところを撮影・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 07:27
こんな凄いオープンカーがあったんですね!
こんな凄いオープンカーがあったんですね! 英国のアリエル・モーター・カンパニーが製作した、2人乗り乗用車があります。アリエル・アトム。レーシングカーを公道で走れるようにしたクルマだ。見た目はレーシングカーそのものです。一度も見た事はありませんが、動力性能が半端ではないですね。ドアすらもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 05:45
英国車 !
英国車 ! イギリスのTVRが発売していたタモーラも素晴らしいオープンカーです。このクルマは英国のライトウエアスポーツカー中でも代表的ものではないでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 07:00
旧車 英国車 !
旧車 英国車 ! オープンカーを語る場合に外せない自動車会社がイギリスのMGです。主要車種の一つにMGAがあり、1955年に登場した。その当時、ライトウェイトスポーツカーとして絶大な人気を誇った。イギリス国内向け販売だけでなく、アメリカを始めとして多数輸出されたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 07:10
ガラスコーティングのメンテナンス その3 !
ガラスコーティングのメンテナンス その3 ! 昨日は暖かい日和でしたね。足のケガで昨日、開催されたオープンカークラブのミーティングに参加できず残念だった。そんな事で午後から残りの部分、屋根等のメンテナンスを始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 06:06
ガラスコーティングのメンテナンス その2
ガラスコーティングのメンテナンス その2 昨日に続いて午後からガラスコーティングのメンテナンスを、足首の状態を見ながら始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 07:06
ガラスコーティングのメンテナンスそのT
ガラスコーティングのメンテナンスそのT リハビリでかなり足首の状態が良くなってまいりました。唯、少し左足の部分で痛みを感ずる事があります。14日の午後から退屈まぎれにガラスコーティングのメンテナンスを8カ月振りに行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 07:20
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ ケガでクルマの運転が出来なくなって55日目になりました。好きなオープンカーは放置状態でバッテリーが心配だ。昨日、お天気も良くSLKのエンジンを掛けましたら一発でかかりましたが、セルを回す力が弱いようだ。そこで30分ぐらいエンジンを回した状態にして置く・・・。その時間を利用してタイヤ、ホイルを掃除する。その後、エンジン内の掃除、ゴム部品の劣化防止の為にラバープロテクタント(呉工業)を噴霧しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 06:10
英国車 !
英国車 ! 春だと言うのに少し寒いですが、オイラはリハビリに励んでおります。さて、ライトウエイト・オープンカーでは英国車から数多くのクルマが産まれました。代表車種と言っても過言でないトライアンフ・スピットファイア です。トライアンフが1962年から1980年まで生産した、小型2シーターオープンカーです。名称はナチスとの戦いで有名になったイギリス軍戦闘機に由来する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 07:01
 イタ車は素晴らしい !
 イタ車は素晴らしい ! アルファロメオ・スパイダーの新型と思ったのですが違いました。アルファロメオ ディスコヴォランテスパイダーは8Cスパイダーのシャシーをベースに制作なれたされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 06:49
イタ車!
イタ車! イタリア・アルファロメオ社が1966年から製造している2ドア・オープンカー”アルファロメオ スパイダー”、50年以上も魅力的なクルマを作り続けている。10年以上前にオープンカークラブで拝見しました。今日、ご紹介する同じタイプだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 06:39
バラ園のガレージライフ!
バラ園のガレージライフ! オイラの生息する町にバラ園があります。お住まいの敷地周辺の庭、畑を改造してバラを中心に9年以上かけて作りあげました。オイラのオープンカー仲間でもあります。そこの納屋を改造してホンダS800 を置いてガレージライフを楽しんいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 05:40
乗ってみたいですね!
乗ってみたいですね! 足の骨折から47日目になりました。リハビリに励んでおります。オープンカーが運転できないのがつらい。さて今日はBMWの2シーターオープンカーZシリーズ(Z1~、Z3、Z4)です。初代Z1は、BMWが1989年3月から1991年6月まで販売される。このクルマは斬新な設計になっており、通常のドアのような開け方でなく下方のドアシル(ドアの下部、前輪と後輪の間にある梁)内に収納されるドアを持っていた。7年前に実車を拝見し、運転席に座った記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 05:55
BMW !
BMW ! 昔、カー雑誌で見た事はありますが、実車を見た事がありません、Z8はBMWが2000年から2003年まで販売していたオープンカーです。一代限りで終わったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 07:03
光岡自動車 いいね!
光岡自動車 いいね! 光岡自動車で気になる車があります。それはゼロワン!1994年に自動車メーカーとて認可され、生産車第2号として発売された。スタイリングはロータス・スーパーセブンを連想させる。10年ほど前に大阪で拝見した事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 05:54
憧れのオープンカー!
憧れのオープンカー! 光岡・ヒミコは憧れます。3代目ロードスターをベースに前後を1930年代のクラシックカー風のデザインへと変更されている。3代目ロードスターの完成車をボディの内外装を分解し、1台1台職人の手作業によりカスタマイズされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 07:02
オペルのタルガトップ
オペルのタルガトップ 懐かしいです。SLK350が2004年に発売されるまでオペル・スピードスターを購入したいと思っておりました。しかし2002年頃、カー雑誌にSLKのイラスト画像が掲載されていたのを見て思いとどまる。オペル・スピードスターは2003年1月から発売されたようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 06:44
ポルシェ コンセプト?
ポルシェ コンセプト? ポルシェ911を改造したW3 Tripostoが1998年発表された。運転席はクルマのセンターにあり、両側に助手席があります。三人が乗れるようになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 07:08
旧車 !
旧車 ! ケガの養生でどこも行かずパソコン相手に過ごしております。オープンカーに乗れないのが悲しい〜。クルマの歴史はオープンカーから始まったとの事ですが、オイラの知らないオープンカーが凄くありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 06:12
スーパーカー PHV オープンカー
スーパーカー PHV オープンカー ジュネーブモーターショー2017で1500馬力のPHVスーパーカー ケーニグセグ レゲーラ(タルガタイプ)が発表されました。凄いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 07:12
旧車 コンバーチブル!
旧車 コンバーチブル! ジェンセン・インターセプタ-コンバーチブルはジェンセン・モーターズ(イギリス)1975年に発売した高級GTコンバーチブルです。上質な本革使用の内装は豪華だ。走る応接間みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 07:01

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

老人とオープンカー 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる