老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルクスワーゲン ザ・ビートル !

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔、このクルマに憧れました。フォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレです。今から13年前にオープンカークラブで遭遇したのが最初です。先代のフォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレだったと記憶している。2013年3月に二代目カブリオレが発売されました。
画像




座席でハンドル握った事がありますがスポーツカーのイメージより、家族を乗せて、
穏やかに走るのが似合うと感じた。座席も広く素晴らしいオープンカーでしたね。
画像



幌を空けブルースカイの下、目の前に広がる素晴らしい景色や心地よい風を頬に感じなら走る。
オープンカーの素晴らしさを感じさせてくれる。
画像

ゆったりした乗り心地と50km以下だったら幌の開閉が出来るようだ。
画像


内装は案外シンプルでメーター類は機能的に配置されている。
外装の塗装と同じ色でオシャレですね。
画像



=スペック=

乗車定員             4人
ボディタイプ          ガブリオレ
エンジン             CBZ型 1.2L 直4 SOHC ICターボ
馬力              105PS
駆動方式             FF
変速機              6速DSG
車両重量             1,380kg

まったり走行するのには十分な動力性能でないでしょうか・・・。
画像


ファミリーカーとして4人が楽に乗れるようだ。
画像


可愛いデザインがオイラは好きだ。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォルクスワーゲン ザ・ビートル ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる