老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW ミニコンバーチブル !

<<   作成日時 : 2017/05/12 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BMW ミニコンバーチブルは2004年9月に販売されました。電動ソフトトップを採用し、フルオープンまでの所要時間は約15秒。電動開閉が可能なだけでなく、ウインドシールド上部にあるスイッチを1回押すと40cmほど開いた所で一度停止するサンルーフモードとなり、再度スイッチを押し続けるとZ字型に折り畳まれてフルオープンとなる凝った仕掛けとなっている。2017年4月に三代目のミニコンバーチブル が登場する。このクリマは11年前に徳島のミニディーラーで試乗した事あります。運転が楽で速かった。
画像





試乗した経験から気軽に楽しめるオープンカーである。
そして家族を乗せてツーリングやお買い物など普通の街乗りカーとして使えますね。
画像


=スペック=

販売期間     2004年ー2009年(初代) 現在、2017年4月に3代目が登場
ボディタイプ コンバーチブル
エンジン     直列4気筒 1.4L/1.6L NA/SC/]]
駆動方式    FF
最高出力     90-170ps
変速機     5MT/6MT/6AT/CVT
車両重量     1,130kg/1,270kg(コンバーチブル)

軽量で動力性能はイイですね。
画像




案外、車内は広いです。
運転がしやすい。
画像


大型メーターなど機能的に配置され、洗練された内装が素晴らしい。
画像


スポーティな走りを追求する人には十分な動力性能を有している。
スポーツカーに負けない。
そんなオープンカーです。
画像


後部座席も大人が乗ってても十分な広さがある。


ツーリングにこのクルマに乗って高原や森林を貫く道路を駆け巡る。
オープンエアが楽しめますね。
画像


三代目のミニコンバーチブル が発売されました。

乗ってみたい一台ですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMW ミニコンバーチブル ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる