老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017・ばらとオープンカー レポート!

<<   作成日時 : 2017/05/20 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オープンカーのお友達・エスハチさんから電話があり、脇町の別邸で2017年・オープンガーデン(5月13日〜15日、20日〜22日)を開催すると連絡を頂きました。13日の午後から行って参りました。当日は曇り空でお天気が悪かったですが、バラ園を撮影(写真及び動画)する。画像の編集で4枚のピンボケ写真及び動画もよくなかった。18日にもう一度、バラ園に行って撮影のやり直しを行う。その後、写真の編集、ブログへの貼り付けでやっと投稿・・・。少し疲れました。
画像


画像


我が家を出発し脇町に向かう。
脇町、県道251号線・北庄を右折し、200mでバラ園です。






画像

入口の左側に駐車場があります。
ガーデンの真中から入る。
画像


一年ぶりにエスハチさんご夫妻にお会いしました。
8年前から脇町・北庄にある別邸の庭や畑から庭園作りが始まりました。
毎年、進化しており、ご夫妻の庭園に対する努力と情熱が表現されている。
画像


5年前からオープンガーデン(一般公開)を開催。
バラを中心に草花が咲き乱れる庭園が広がっております。
素晴らしいですね。
画像


画像




庭園の奥にオシャレなガレージがります。
内装はウッドを使用、寛ぐ場所があり、
ホンダS800やオートバイ等が展示している。
クルマを眺めながらコーヒー飲む。
最高のガレージライフですね。
画像



イギリスから逆輸入して徳島でレストアされたとの事。
エンジンをバラしてのフルレストアです。
画像





画像

模型のハレーが飾ってありました。


画像


ライトや方向灯が点灯出来る。

エンジン音も鳴り、本物そっくりです。









画像



庭園の撮影を始める。




別邸前の庭園、左側から撮影を始める。
なるべくゆっくりと動画の撮影を心掛けました。
画像



画像


大きな木ですね。
画像



美しい花が咲き乱れる庭園を探索。
画像





アーチ型のバラをくぐると趣の違うガーデンが広がっている。
画像


古き良き時代のガス燈がいいですね。
画像


このアーチ型のバラ周辺の花は鮮やかだった。
画像


また、広島の鐘やブルーリボンなどが可憐に咲き乱れる。
爽やかな風と草花の香りが漂う庭園を探索・・・。
大きな敷地に薔薇や草花が多く植えられている。
画像


アーチ型に咲くバラの美しさに魅せられて花の道をくぐる。
美しい。



庭園の左側に移動。
ここも素晴らしかった。
画像


英国庭園のように少女像がありました。
画像


清楚と優美を兼ね備えた庭園の造りが感じられる。
画像



咲くバラ・・・。
美しいですね。
ピンクパンサー。
バラの一品種であり、鮮やかなピンクの花が特徴。
画像


大型のパラソルとお洒落なテーブル、椅子があり、ガーデンのバラや可憐な花々が鑑賞できます。
まったりとした時間が流れている。
画像


鮮やかな色が美しい。
心が癒されます。
画像




多くのガーデン雑貨が設置されており、庭園に溶け込み、細やかな心使いがなされた美しい庭です。
画像


優美なバラのアーチをくぐる。
画像


美しいバラや草花に囲まれ夢中でシャッターを切っておりました。
庭園を一周・・・。
すばらしかった。
画像


その後、ガレージ前で休憩。
庭園を眺めながらお茶とケーキをいただきながら、
まったりした時間を過ごす。
最高の贅沢でしょうか・・・。
画像


画像





画像


画像



画像




















ガーデニングの雑誌 オープンガーデンガイドブックにココのバラ園が紹介されており、
どなたでも見学ができます。

画像をクリックすると拡大できます。
画像

地図を掲載。


     
画像

衛星写真を掲載。  

見学を希望の方は下記へご連絡先くださいませ。


○バラ園の所在地
 美馬市脇町北庄891

○пi携帯電話)
 090−7620−0629

○OPEN期間
  5月14日〜16日及び20日〜22日まで

○予約      要(携帯電話)

○駐車場    あり(15台)自宅

○入場無料

○オーナー   新井万里子さん

オープンガーデンへ多くの見学者が訪れています。
ブログをご覧の皆様、一度、バラ園に足を運ばれてはどうでしょうか。
画像


今日は美しい花に囲まれて目の保養になりました。
来年も来たいですね。
進化するガーデンが楽しみです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017・ばらとオープンカー レポート! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる