老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるスパイダー !

<<   作成日時 : 2017/05/23 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は会合等で忙しく第三回徳島クラシックカーフェスティバル・レポートの文章が書けていない。明日までには何とかしたい。会場で気になるオープンカーがありました。それはベック550スパイダーです。ポルシェ550スパイダーのレプリカとの事・・・。
画像



画像

アメリカのベック・ディベロップメント社がブラジルで製作したクルマです。
前期モデル(1.6リッターのエンジンを搭載 70ps)、後期モデル(1.9リッターのエンジンを搭載、120ps)を発生します。軽量ボディとあいまってすばらしい走行が体験が出来るようだ。
展示車はどちらのタイプか表示がなかった。

オイラはこの流体力学を追及したデザインが好きだ。
すばらしい。


夢とロマンがいっぱい詰たドリームカーが公道を行く。
画像


車体は鋼管フレームにFRP製のボディを載せている。
軽いはずだ。
画像


内装は、非常にシンプルですね。クラシックな3連メーター、走行に必要なスイッチ類(ヘッドライト等)があるのみ、室内には鋼管フレームがむき出しになっている。
シートは本革だ。
画像


エンジンを見ましたが1.9Lの後期型ではないかと・・・。
よくわかりませんが?


ユーチューブにエンジン音の動画がありました。

このクルマも乗ってみたいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるスパイダー ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる