老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS  ベースは1979年型フォード・マスタング !

<<   作成日時 : 2017/05/29 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三回徳島クラシックカーフェスティバルの外車コーナーに光岡ドゥーラが展示してありました。光岡自動車は日本のメーカーであり、何故、外車コーナーに展示してあるのか分かりませんでしたが、調べてみると合点がいきました。何と1979年型フォード・マスタングをベースに光岡が製作したとの事・・・。会場では目立っておりました。500台が製作された。
画像



画像

光岡・ラセードに先がけて発売されたオリジナルカーで、古きよきアメリカの大型スポーツカーをモチーフに作られた。ベースは1979年型フォード・マスタングであり、メカニカルはほぼそのまま受け継いでいる。エンジンはフォード製5ℓV8OHVエンジンである。外装はフロント、リアとも大きく延長され、全長、全幅、ホイールベースも拡大されている。
画像


調べましたが馬力とトルクが分かりません。
画像


インテリアは本皮シートやエアコンを備える4人乗りで、トランスミッションは4速ATのみ。
画像


トランクなどのデザインは古き良き時代を感じさせる。

このクルマには一度、乗って見たいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ベースは1979年型フォード・マスタング ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる