老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS トランクの裏 !

<<   作成日時 : 2017/05/06 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、プチツーリングに行ったのはイイんですが、まだ将軍様からチクチクと小言が・・・。少しは反省してますが、誘惑(オープンで走りたい)に負けそうです(笑)。退屈まぎれに簡単なメンテを行う。
画像



画像


SLK・トランク裏側のメンテナンスです。
11年前になりますが、ドイツのSLKクラブホームページを見ていたら、トランク裏側に真っ赤な色のシートが貼られていた。かっこよかったですね。貼ってあるシートの素材は分かりません(ドイツ語が読めません)。よくよく考えてみると素材は壁紙ではないかと思い、ホームセンターで赤のタータンチェック柄を購入、貼り付ける。
画像


貼って11年になりますが、毎年、メンテナンス溶剤を使ってメンテしております。
昨年からデェフェンスウオーターを使ってやっており、11年経っても劣化はないですね。
画像


雑巾で汚れがないか丁寧に拭きます。
画像


金属部分も・・・。










画像


デェフェンスウオーターを裏側全体に噴霧する。
画像


乾かない内に専用布で拭きます。
これでメンテナンスは修了。
画像


メンテ前とメンテ後の比較は見た目では変わりませんが、触るとスベスベ(破水効果)している。
画像


毎年、柄を張り替えようと考えるんですが、
上手く剥がせるか分かりませんので思い留まっている。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。1日1回、ブログを読んだ証にクリックをお願いします。


画像


画像



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランクの裏 ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる