老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS これもオープンカーでしょうか(笑)

<<   作成日時 : 2017/06/03 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三回徳島クラシックカーフェスティバル会場で気になるオープンカーがありました。アメリカ軍ジープです。これもオープンカーでしょうか・・・。いまにも戦場に赴く装備が付いておりました。凄いね。第二次世界大戦中(1940年-1945年)64万台以上も作られたようです。
画像




画像

第二次大戦において連合国軍の軍用車両として広く運用され、高い耐久性と悪路における優れた走行性能で軍事戦略上でも多大な成果を挙げた。日本軍がフィリピン戦線でアメリカジープを捕獲して日本に持ち帰り、三菱に試作を命じたが、走行テストしただけで終戦で間に合わなかったようだ。
画像


大型の無線機が後部に設置してあった。
画像



後部の重機関銃が凄い。
画像


本物で銃弾を発射出来ないように改造してあるのでは・・・。


昔、アメリカのテレビ映画で日本で放映された「ラットパトロール」がありましたね。
サハラ砂漠でドイツ軍と戦ったアメリカ軍ジープが登場します。
迫力がある映画です。
画像


座席にベルトに装着した拳銃ケースに、コルト軍用拳銃が張っておりました。
これから出撃でしょうか

このクルマを運転してきた方は、オイラより年齢が上のようで、アメリカ陸軍の帽子、
戦闘服、シューズのいで立ちであった。

映画に出てくるワンシーンだ。
画像



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これもオープンカーでしょうか(笑) 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる