老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画用カメラ置台を改造 !

<<   作成日時 : 2017/06/06 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、忙しくしております。先月の末に動画撮影用カメラ置台を改造しました。実は今まで使っていた小型の防水カメラは2月の北海道でスキー中に転倒して複座骨折を起のこした時に、ヘルメットに装着しておりました。転倒の衝撃でカメラが飛んでしまって粉失・・・。
画像


画像


このような置台の上に防水カメラを取付けて、コンソールボックスの上部に嵌め込んで動画を撮影しておりました。アルミの板にラバーを貼った自作の代物です。
画像


このカメラで車内から動画を撮影すると広角でこのような範囲で映ります。
オイラの姿も映ってしまう。
画像


そこで置台に現在、使っている小型カメラを装着する為、今まで使っていたカメラ装着部品を取り外し、
カメラの止ネジだけにする。
こんな状態でカメラを取付。


先週の土曜日に行った大歩危、小歩危ツーリングで動画撮影する。
車内からの映る範囲もすごく良くなりました。
画像


カメラ置台は自作で見た目が良くなく昨日、黒(艶消し)シート(接着剤付き)を購入・・・。
ラバー部分やアルミの露出部分にシートを貼りつける。
画像


こんな感じになりました。
見た目はあんまりイイと言えないですが・・・
画像



コンソールBOXの上部にハメ込みます。
画像


ドラフトストップから見るとこんな感じです。
画像


ハメ込んでいるので置台が動くことはありません。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加しております。1日1回、ブログを読んくださいませ。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画用カメラ置台を改造 ! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる