老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その1!

<<   作成日時 : 2016/11/02 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Open4・大山紅葉ツーリングが10月30日に開催されました。当日は快晴のオープン日和です。昔、大山へツーリングに来た記憶があります。こんな快晴ではなかったようだ。オープンカー12台とアメ車の13台が参加。隊列走行は圧巻ですね。レポートはその1、その2でブログに掲載いたします。
画像




6時に我が家を出発。
山越へで瀬戸大橋中央道・坂出ICに向かう。
寒かったです。
9.8℃だった。
勿論、オープン走行で・・・。
年寄りの冷や水
坂出ICに入り、瀬戸大橋を通過。


寒いですが、ダウンジャケットのおかげで快適です。
画像

集合時間がまで早いので鴻ノ池SAに入る。
すでにメンバーのZ4が到着しておりました。
暫くココで休憩・・・。


集合場所の粒江PAに向かう。
画像


暫くして他のメンバーと合流。
画像


8時過ぎには12台が集合。
画像
粒江PAを出発。
アストンと合流の為に高梁SAに向かう。








オイラはフロントガラスに動画カメラを装着しており、
高速で走行中に吸盤が外れ、帽子にあたる。
驚きました。

路肩に止めて車内に落ちたカメラを回収・・・。
その後、高梁SAに向かう。
画像


オイラは遅れて高梁SAに到着する。
霧が発生していた。
参加、全メンバー13台が揃いました。
画像


大阪から参加のアストンマーチンDB9 ヴォランテです。









画像

観光バスから降りた方がオープンカーを見学・・・。
自動車シヨーでも見れないクルマがずらり。
暫くしてココを出発する。


岡山自動車道北原JCT中国自動車道・落合JCT米子自動車道へ。
画像


蒜山ICを降る。
画像


国道482号線を南大山方面に向かう。
画像


快晴のオープン走行は最高ですね。
少し寒いですが・・・。
画像


南大山観峰展望台に到着です。
画像


駐車場が広い。
オープンカー達が並列駐車。









画像


遊園地も併設されている。
流石、日曜日はクルマが多い。
画像


建物の前に紅葉したイチョウの木は美しかった。
画像


休憩した後、ココを出発。
奥大山スキー場方面に向かう。
画像


美用付近はまだ紅葉が始まっていないですね。

オープンカーが緑のトンネルを快走・・・。
森に囲まれた道路を行くオープンカー達。
画像

若いメンバーが乗るロータスエリーゼSから撮影。


木々の中は爽やかな風が流れていた。
画像


森の中を行くオープンカー達。

続きは大山紅葉ツーリング・その2(現在編集中)まで少しお待ちくださいませ。

ではまた。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。1日1回、ブログを読んだ証にクリックをお願いします。

画像


画像


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Open4 大山紅葉ツーリング・レポート その1! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる