老人とオープンカー

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ車に憧れました!

<<   作成日時 : 2017/05/28 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三回徳島クラシックカーフェスティバルの外車コーナーに三代目コルベット c3コンバーチブルが展示してありました。昔々、アメリカのTV映画で日本で放映された「ルート66」に登場するコルベットスティングレイに憧れました。カッコよかったですね。
画像



画像


通称コークボトルと呼ばれるボディラインが特徴です。大胆に膨らんだ前後フェンダーとくびれたように見えるボディ中央部がコーラのビンを連想させると言われている。
アメリカのスポーツカーを象徴しているデザインだと思う。
画像



画像


当時としては凄い動力性能ですね。
画像


内装は本革仕様でコンソールボックスがスポーツカーらしい。
クルマのメーター類、スイッチ等が機能的に配置されている。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
オープンカーブログランキングに参加。

画像


画像



画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ車に憧れました! 老人とオープンカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる